静岡高教組の教育研究ブログです
<< 藤枝エバーグリーン 平和の旅 伊豆妙蔵寺の佐治麻希さんに会ってきました | main | 8月18日 図書館研究大会 内田樹氏講演会 >>


| - | | - | - |
浜岡原発廃炉 ひまわり集会

  7月23日(土) 浜岡原発の永久停止・廃炉を求める静岡県大集会/「7.23ひまわり集会」

 2011_0723ひまわり ウソだった
 10時ころからステージの上では、斉藤和義の「ずっとウソだった」の歌。
 「ずっとウソだった」
   この国を歩けば原発が54基
    教科書もCMも言ってたよ安全です

   俺たちを騙して言い訳は「想定外」
    懐かしいあの空くすぐったい黒い雨

   ずっとウソだったんだぜ やっぱバレてしまったな
    ほんとウソだったんだぜ 原子力は安全です
   ずっと嘘だったんだぜ ほうれん草食いてぇなあ
    ほんと嘘だったんだぜ 気づいてたろうこの事態
    風に舞う放射能はもう止められない
   何人が被曝すれば気がついてくれるのこの国の政府

  この街を離れてうまい水見つけたかい?
   教えてよやっぱいいやもうどこも逃げ場はない

  ずっとクソだったんだぜ 東電も北電も中電も九電ももう夢ばかり見てないけど
    ずっとクソだったんだぜ それでも続ける気だ
    ほんとクソだったんだぜ 何かがしたいこの気持ち

  ずっと嘘だったんだぜ ほんとクソだったんだ斉藤孝義の全部うそだった

2011_0723ひまわり 歌声

2011_0723ひまわり 和太鼓

 三上元 湖西市長の力強い訴え。
2011_0723ひまわり 三上湖西市長
「日本の原発は、世界の七不思議。地震の巣窟の上になんで原発をつくるんだ?と。」
「浜岡原発があると、スズキ自動車もその他の企業もみんな出て行ってしまう。」

 日本共産党 志位和夫委員長のあいさつ
「人間社会と原発は共存できません」
2011_0723ひまわり 志位委員長

 「子どもを産めないからだになったらどうしてくれる?」という女子高生、「ぼくたちガンになるんだよね」という子どもたちの悲痛な訴えにどうこたえるのか、と福島からの声。

 2011_0723ひまわり 年金藤枝

2011_0723ひまわり 笠脱原発

2011_0723ひまわり 吸いたくない

2011_0723ひまわり 木藤 かさ

 静岡高教組の「浜岡原発廃炉」の傘。とても役に立ちました。
2011_0723ひまわり 高教組傘

 「参加者は5000人をこえました。」と。
2011_0723ひまわり 5000人

 3コースに分かれて「パレード」。「なくそう、なくそう、浜岡原発!!」
「守ろう、守ろう、暮らしの安全!!」「変えよう、変えよう、エネルギー!!」
2011_0723ひまわり パレード 東御門

2011_0723ひまわり パレード1




| - | 21:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 21:23 | - | - |









http://kyoubun.jugem.jp/trackback/587
カレンダー
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
推薦図書
推薦図書
推薦図書
最新記事
分類
ここで過去の記事が見られます
最新のコメント
最新のトラックバック
リンク
プロフィール
このページの先頭へ